SSブログ

里子に出していたのを、出戻らせました。 [Pentax *istDs]

なかなか、一眼レフのカメラをいじる時間がなかったので、里子に出していたのですが…
そうだ、何も外へ持ち出さなくても、ベランダからの夕陽、富士山、夜景、お月様なんて撮れば良いのだと、想えるようになって来ました。

それで、里子に出していたPentax *istDsを引き取って来ました。
なんか、しばらく扱っていなかったので、戸惑っていますが、練習して行こうと想っています。
古いカメラになってしまったけど、父の使っていたレンズをつけて、ちょっと試してみました。
IMGP1852.jpg

IMGP1854.jpg

IMGP1859.jpg


なかなか、PCに取りこめなかったりと、迷いながらにもなんとか撮れました。
やっぱりコンデジより、繊細な感じがするのですが…
以前の練習でも、まだ取り扱い方くらいの練習で、時間がとれなくなってしまったので、最初からゆっくりとやって行こうと想っています。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

miyata

おはようございます。
すこしゆとりが出てきたのでしょうか。きれいですね。私はもう何年も使わないレンズとかボディが乾燥機に詰まっているのが負担になってきて、ぜんぶ処分しようかと思っているこの頃です。
by miyata (2010-08-27 05:52) 

ちょんまげ侍金四郎

たしかに色の再現が繊細ですね
カメラは本当にいじり回さないと上達しませんよね
最近めっきり子供の写真を撮ってないと、はたと気がつきました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-08-27 08:13) 

ほんのり

おはようございます。
いつまでも暑さが続きます。
もう、小学校が始まっているのですね。
この頃は9月1日が新学期ではないのです。。。

*miyata様*

父のカメラもいっぱいあって、これはスイス妹が30年来写真を撮り続けているので、整理してくれました。
その時に、「これ、ちょうど良いレンズだから、本体を買って使ったら良いよ。」と言われて、レンズを幾つかもらいました。

そう、ちょっと心が軽くなっている気がします。
本当に壊れそうだった心で、重くて、重くて苦しかったのですが、なんか気がついたら、ちょっと楽になって来ました。


*ちょんまげ侍金四郎様*
やっぱり、コンデジはいつでも簡単に撮れると言う長所があります。
一眼レフは重装備になってしまうので、ちょっと出歩くのには無理だけど、いつか時間が取れるようになった時にいつでも撮れるように練習しておこうと…

だんだん前向きになって来ている感じがします。
一時は、押しつぶされそうだったんですけど…
by ほんのり (2010-08-27 09:20) 

selybar

大好きな空を美しく撮っていらっしゃいます。
良いですね。

母は、お陰様で混乱していた頃がウソの様に落ち着いて来ました。
電話も短縮ダイアルを練習して、かけられるようになってきましたら、伝え間違いの訂正の電話も入るようになりました。
先日も、「さっき、横浜高校と言いましたが東海大相模でした」と。
ヘルパーさんをつねった事などもあったらしいのですが・・・
ホーム通いも毎日でなくても分かっていて大丈夫です。
このままホームの暮らしに慣れて、ほんのりさんのご両親の様に穏やかに過ごせますよう。
by selybar (2010-08-27 23:55) 

p-can♪

 こんばんわぁ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
 高いところ、いいな~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 練馬界隈って、あまりいい撮影スポットがなくて......(T_T;;
 
 自宅は問題外だし_| ̄|○
 
by p-can♪ (2010-08-28 00:41) 

ほんのり

もう、8月も終わってしまいますね。
今年の夏は異常に暑かった。 まだ暑さは続きそうです。
もう\(´ヘ`)/ オテアゲです。

*selybar様*
お母様、ホームに慣れてきたようで、良かったですね。
自分がどこに居るか分からなかったら、不安ですものね。
自宅介護が良いように思われていますが、施設での介護もメリットがいっぱいです。
何より、家族が安心していられるのも大きいですよね。
お母様も、様子が分かって落ち着いていらっしゃれば、専門家がいつでも見守って下さるので快適だと想います。
そして、ご家族が、時々遊びに行く♪って感じに持って行けたら最高ですね。
お互いの共倒れになる前に良い環境ができそうで、本当に良かったですね。

*p-can♪様*
練馬はそうですね、なんとなく平らなイメージがありますね。
それと、練馬って言うと都内ではいつも最高気温が出たりしますね。
「弘法筆を選ばず」で、練馬での写真を期待しています^^

*amane様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-08-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。