SSブログ

'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ) [お散歩中]

「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」なんてはとバスがあるのですよ。
DSC01408.jpg
DSC01492.jpg

こういう情報を見つけるのが上手な息子に頼まれて、たぶん、梅雨入り前の最後の週末になるだろうと想ったので、今日12日に予約を入れました。
15時からの1時間、少しは陽が弱くなっているかな?と、願いながら…

気持ちの良いお天気で、2F建てのテラスバス?は、ちょっと湿った風でしたが快適でした。
レインボーブリッジの所では、帽子が飛ばされそうになって、ちょっとだけ脱ぎました。

何枚か、本当の大都会のビル群の写真をupしておきます。
屋根のないバスですから、信号や、街路樹に手を伸ばせば届きそうでした。


DSC01411.jpg
出発地点の東京駅近くです。
DSC01418.jpg
国会議事堂ですね。中はしばらくは大変でしょね。。。

DSC01423.jpg
こんなふうにビルが見えるのです。

DSC01429.jpg
東京タワーも、こんなふうに見えます。

DSC01433.jpg
信号機もこんな間近に見えます。手を伸ばせば届きそうです。

DSC01442.jpg
レインボーブリッジですね。移動しながら撮影ですので、全景は通り過ぎてしまいます。


まだまだ高層ビル群の写真はありますが、これは次の記事に続けます。

あ、忘れていたけど、たぶんバスガイド嬢が新人さんではなかったかな?
つたない?説明を一生懸命やってくれていましたが、通り過ぎての説明であったり(ノ_・。)、一番後ろの席に居たベテランガイド嬢は、ハラハラしていた事でしょう。
みんな、こうやって経験を積んで一人前になるのだな~なんて、思ってしまいました^^

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

amane

楽しそうなバスツアーですね! 
私も思わず乗ってみたくなりました。
でももう息子はつきあってくれないお年頃だし…
そのうち 妹の子供でも連れ出して
遊んでもらおうっと(≧▽≦)
by amane (2010-06-12 22:51) 

ほんのり

*amane様*
おはようございます。
屋根のないバスなので、雨が一番の天敵です。
昨日は、ちょうど陽は強いものの、良いバス日和でした^^
梅雨が明けた頃に、スカイツリーの見学コースも増設されるようですが、夏の日射は厳しいでしょね。
by ほんのり (2010-06-13 08:52) 

miyata

こんにちは。
東京もだじゃれが好きなんでしょうか(笑)。でも、ほんとに今週最後のチャンスでしたね。京都は朝からしとしと雨が降っています。このバス乗ってみたいです。雨が降ると屋根をするんでしょうか。
by miyata (2010-06-13 13:11) 

ほんのり

東京もお天気があやしくなって来ました。
いおいよ梅雨入りになるのでしょうか? 今年は遅めでしたね。

テラスバスは大雨の時は中止となって、小雨くらいの時はレインコートを貸して?貰える?のではなかったかな?
傘は雨傘だろうと、日傘だろうと禁止なので…
暑くもなく、寒くもなく(冬は膝かけを用意してくれていたと記憶しています。)、絶対に雨が降らないという日を選べるかと言うのが、このバスの利用のコツかな?
by ほんのり (2010-06-13 15:13) 

ほんのり

*p-can♪様* nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-06-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。