SSブログ

初体験??? [思いつくまま…]

ラーメン二郎です。
以前から気になっていたのですが、いつも並んでいて入れなかったお店です。
高田馬場駅近くにあったお店が、我が家の近くに移転してきたのです。
早稲田の学生も多いし、サラリーマンも多いのですが、新しくできたスーパーのお隣なので、いつも横目でチェックしていたのですが…
いつも、こんな具合に並んでいて、入れそうになかったのです。
DSC01099.jpg

急いで撮ったので、看板が切れてしまっています。 これでは「ラーメン一郎」です。。。
開店と同時に通りかかったので、2席開いていました。
場違いなおばさんがショッピングバッグを持って挑戦してみました^^
DSC01098.jpg
DSC01097.jpg
DSC01096.jpg

凄い量です。
いつまでも、モヤシばかりで、やっと麺にたどり着いたら、モヤシと同じくらいの太麺でした。
スープはちょっと私にはしつこい感じがしましたが、それでもとってもおいしかったです。
一生懸命頑張って食べたのですが、食べきれなくて残してしまいました。ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

若い学生とかにはたまらない量と味なのでしょうね。
それにしても、TVで見る「ギャル曽根ちゃん」は凄いな~!なんてしみじみ感じてしまいました。
あんな食べ方して、身体に良い訳ありませんよね。
今は若いから良いだろうけど、先いって病気になるんじゃないか?なんて、おばさんは余計な心配をしてしまいました。

田町駅から都バスに乗って、両親のいる白金高輪へ行く事もあるのですが、その時に慶応大学近くで「ラーメン二郎」の看板を見ていたのですが、そこが本店だったのですね。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

miyata

こんばんは。
これは思い切って冒険をされましたね(∩.∩)
それにしてももやしの量が半端ではないですね。私も年齢と共にあまりラーメンは食べなくなりました。たまに近所の古くさくてきれいではない丼屋で中華そばをいただくくらいになりました。息子は今でも地元中心のツアーでラーメン道を極めようとしているみたいですけど(^◇^;)
by miyata (2010-04-07 03:11) 

ほんのり

昨日はあんなに暖かかったのに… 今日は冷たい雨が降っています。
本当に、今年の春はどうなってしまったのでしょう。。。

やっぱり、こういうラーメン屋さんに女一人で入るのには勇気がいります。
友人と一緒だったら平気なのですが、長い列に並んで食べるのは…と言う感じでした。
でも、評判を聞いていたので一度はお試ししたかったのです。
評判通り美味しかったです。
ちなみに、この日の夕食は食べられませんでした(_ _。)・・・シュン
by ほんのり (2010-04-07 19:51) 

amane

すごいてんこ盛りですね!
見てるだけでおなかいっぱいになりそうです
一度その半分くらいの量でトライしてみたいなぁ
by amane (2010-04-07 21:39) 

うしさん

もやしはカロリーはないけれどラーメンが残ってはもったえないですね
このごろはうどんもミニです
by うしさん (2010-04-07 23:44) 

p-can♪

 もやし大好物な小生には堪りませぬ(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2010-04-08 00:51) 

ほんのり

こんばんわ♪
久しぶりにお陽さまを見た感じがしました。
陽射しは明るかったけど、空気は冷たかったですね。

* amane 様 *
つけ麺とか、色々なラーメンが出てきてTVなどで見て一度は試してみたいな~と想っていたのです。
本当に半分くらいがちょうど良い分量だと想いました。

*うしさん*
ラーメンのスープもとても美味しかったです。
でも、本当に食べ切れない分量です。

*p-can♪様*
高田馬場にはラーメンのお店がいっぱいあるのですよ。
何年か前に日本一になった「俺の空」のお店も二度ほど行った事あります。
以前ほどの行列でなくてすんなり入れました。

by ほんのり (2010-04-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダからの花見?今年の桜は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。