SSブログ

今日は息子の誕生日♪ [子供達]

私の身体からは信じられないような大きな赤ちゃんでした。 3,660gありました。
二人目だけど、初産と思ってね…と、驚かせられながらの出産でした。
あんな可愛かった子は??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??と言うくらい、憎たらしく育ちました。。。

今日は久しぶりに太陽が覗いたものの、寒い風が吹いていました。
父と母の所へ行くバスを待っている間に、お日様の光の気持ちの良い事^^
DSC00808.jpg
DSC00805.jpg

日影がすっかり春を感じさせますね。
冬の陽射しとは違って、はっきり、くっきりです。

随分心配した父の誤嚥性肺炎もすっかり完治したようで、今日は強引に車椅子に座らせられて、歌のデイサービスに参加させられていました。
もちろん、母は父の車椅子の後ろで背中なぜたり、肩をたたいたりと…仲睦まじく?しておりました。
父はと言うと、迷惑この上ない!と言う感じで目をつぶったままです。
ゆっくりとベッドで横になっている方が気楽なのでしょう。
でも、こうやって無理にでも体調の良い時には、一日一回は車椅子に座らせれています。
こういう事が父の刺激になると思うので、いい事だな~と見ています。

今回の肺炎騒動の結果、胃ろうの栄養食を変えたのですが、なんと、白髪頭に黒い毛が目立つようになって来ているのです。
胃ろうをやっていると黒い髪が生えてくる事がある。とは聞いた事があるのですが…
もうちょっと、様子をみようと、行く度に、父の後ろ姿(頭中心にして…)を記録しております^^

息子の誕生日の夕食は「焼肉が良い! 野菜は要らない!」とのお手軽な注文です。
野菜たっぷりのお味噌汁を用意しました(^0^*オッホホ
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

にこにこ

お誕生日おめでとうございます
今日はにこにこできてしまいました
by にこにこ (2010-03-12 09:53) 

miyata

こんにちは。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
お父様の肺炎もよくなって良かったですね!
黒髪が出てきたんですか!栄養と関係あるんでしょうか、白髪って。
私は七年前にはほとんど無かったんですけど、今はもう一杯です(T.T)

by miyata (2010-03-12 14:22) 

ほんのり

おはようございます。
なんか今年の冬は、変でしたね。 
毎年晴れて富士山が毎日見えるのに、今年は曇り空が多くて…
春の気まぐれは、しょうがないと諦めています。

*にこにこ様*
にこにこさんのアイコンが?と思ってしまいました。
ヒユウガミズキ(日向水木)の花かしら?と…
子供は、小さい頃は手がかかって大変だけど可愛いですよね。
大きくなると。。。。。。

*miyata様*
白髪は不思議ですよね。 私も年齢の割には少ないのですが、亡くなった妹は白髪多かったですね。
母も、スイス妹が留学中の頃、心配事もあり1週間ほどスイスへ行ったのですが、帰って来た時にはびっくりするほどの白髪になって飛行機を降りて来ました。
「浦島太郎」の話しを思い出しました。

奥様、順調に回復されているようで本当に良かったですね。
そろそろ、miyataさんも疲れが溜まってボロボロだと想像しています。
その最中は気がつかずと言うより、自分の事を考える余裕がないのが現実ですから…
少しホッとすると、ガクッと疲れがでますので、そんな時は自分をいっぱい甘やかせて、いたわって下さいね。
by ほんのり (2010-03-13 08:29) 

selybar

坊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家の坊主は明日が誕生日です。焼肉メニュー、早速まねします。
胃ろうのお世話は大変でしょうけれど・・・
ご両親様を始めご家族の皆様、良い春になりますように!
by selybar (2010-03-13 20:47) 

ほんのり

おはようございます。
今日が息子さんのお誕生日かな?
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ちょっとだけ春らしくなって来ましたね。
by ほんのり (2010-03-14 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れ物???ハナニラ(花韮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。