SSブログ

春を見つけた^^ [季節]

久しぶりにお陽さまが覗いたので、買い物の帰りに春を見つけに行きました。
先日、紅梅は見つけたのですが、白梅が…  
マンション下の公園に毎年あったのですが、何故か剪定されてしまって、枝だけです。
梅の実もなってけっこう大きな木だったのに、来年は咲いてくれるでしょうか?
DSC00768.jpg
DSC00766.jpg
DSC00760.jpg

先日見つけて写真に撮っておいた紅梅が、もう今日は枯れかかっていました。。。

3月の末くらいには、Myサクラが今年も見事に咲いてくれる事でしょう^^
DSC00772.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

うしさん

見事な撮影ですね
マンションの庭に桜が?
静岡のいとこの家に桜の大きな木があるそうですうらやましい!夫は桜は虫がつくからだめと?
by うしさん (2010-03-03 18:20) 

ほんのり

おはようございます。
この大きなサクラの樹は、マンションの駐車場の上にあります。
毎年、それは綺麗に咲いてくれています。
土地は某有名な電気会社の保養施設?にあります。
by ほんのり (2010-03-04 07:49) 

miyata

こんにちは。
春だなあと思っていたら急に冷え込んできました。少し気が早かったようです(^^ゞ
いろんな花が咲き始めていますね。
by miyata (2010-03-04 11:14) 

ほんのり

こんばんわ♪
暖かくなったり、寒くなったりで体調を整えるのが大変です。

私は、心療内科にはかかっていませんが、ちょうど父の神経科のDr.が専門が鬱だと言うのを聞いて、そろそろ4年になりますが、一か月に一度診察してもらっています。
父の事から、実家の様子も説明しなくても分かっていてくれているので、お願いしています。前鬱状態だったとの事。
薬は、本当に軽いものでDr.曰く、「軽く酔っ払ったような状態になるのかな? 気持ちが楽になると想う。」
色々な薬を組み合わせると分量の調整が大変だから、副作用の少ない一種類の薬で試して行こう、との方針です。
それと並行して一週間に一度カウンセリングを受けています。

神経科の薬の副作用の怖さは、父と息子で身をもって知っているので、ほとんど今はお守り程度に飲んでいます。
そして、調子が悪い時には、4T/日飲んでも大丈夫と言う事なので自分で調整しています。
調子の良い時は朝夜1Tずつで済んでいます。

私も今、ひきこもり状態で、人と接するのが怖いのです。不安なのです。
こういう時もあるのだと、自分に言い聞かせて最低限度の事をしてダラダラしています。。。
by ほんのり (2010-03-04 20:11) 

selybar

お写真から、ほんのりと梅の香が薫るような気がします。
お雛様でしたね。
これから花が次々に咲きますが、毎年、年々歳々花・・・、人・・・と憂いの季節です。
by selybar (2010-03-04 21:23) 

ほんのり

桃の花も探したのですが、花屋さんも売り切れていました。。。
東京では、梅が今、見頃のようです。
4月1日から十日ほど、スイス在住の妹が里帰りします。
今年は、サクラは早そうなので、満開を過ぎてしまっていますね。

去年もサクラは早かった。
サクラ吹雪の中、妹の霊柩車が進んで行ったのが忘れられません。
by ほんのり (2010-03-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「撮り鉄」???忘れ物??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。