SSブログ

新型インフルエンザ? [ニュース]

DSC08201.jpg

ERのある病院ですから、これはきっと「新型ウィルス」の可能性のある患者さんの診断とかに使われるテントでしょうね。
確か、気圧が普通より少し低くなっていて、外にウィルスが漏れないようになっているとか…新聞記事で読みました。

今はこのくらいで収まっているようですが、空気が乾燥してくる秋から冬に大流行するかも知れないとか、恐ろしい意見もありますね。。。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

miyata

こんばんは。
インフルエンザ、大変ですよね。弱毒性で良かったですよ。ほんのりさんもみなさんもお大事に。
※そうそう、樹木葬ってわからなかったので調べてみました。初めて知りました。ほんのりさんのコメント読んで、改めて悲しみの深さと愛情をしり、しんみりしてしまいました。
by miyata (2009-05-15 20:05) 

selybar

あまり重症にならないようで良かったのですが、今回の新型インフルエンザについては、色々と考えさせるものがあります。
関係の方は、大変でしょうけれど・・・強力なウイルスが出現した時の予行演習になったでしょうか?
by selybar (2009-05-16 06:37) 

ほんのり

おはようございます♪
今日は、朝から曇っていますが、昨日、一昨日と晴れていても風は涼しく、良い季節になったな~~~♪と感じています。

☆miyata様☆
新型インフルエンザは「豚インフルエンザ」ともニュースで言われたようで、子供が「豚肉は食べない!」とトンカツをモリモリ食べております???
「樹木葬」って言うのはちょっとだけ知っていたのですが、ちょうど新聞の記事に詳しく載ったので飛びついた訳です。
後、もう2~3年前から娘には、遺骨からdiamondを作ると言う会社がスイスにあるので、代理店は日本にもあります。
「ママが死んだら、子供二人にペンダントにでも指輪にでもして持っていて欲しい♪」と頼んであるのです。
娘には「はい、はい、そうやって言う人程、長生きして死なないのよね!!!」と言われております。。。

☆ selybar 様☆
医療が進んで、どんどん薬も効果のあるものが研究されますが、ウィルスの方も、負けないように強いmonoが出てくるのですよね。。。
やっぱり、自分に体力をつけ、余裕を持って暮らして行くしかないのかな?
人間の持っている自然治癒力って言うのが、現代では弱くなっているのでしょうね。


by ほんのり (2009-05-16 08:21) 

グスコーブドリ

早速訪ねてくれてありがとう…<(_ _)>
馬鹿は風邪ひかないとノンキに考えてられないですね^^
静かに山奥へでも引っ込んでいたいです

再びよろしくお願いしますね♪
by グスコーブドリ (2009-05-19 08:03) 

ほんのり

☆グスコーブドリ様☆
私も、勝手気ままの更新です。。。
自分の気持ちに正直に、無理せず続けて行こうと想っております。

ver2の開設、どんなになるかな~~~♪と楽しみにしています。
by ほんのり (2009-05-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海はいいな♪紫陽花がいっぱい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。