SSブログ

鯉のぼり [季節]

元気に泳ぐ鯉のぼりの写真を撮りたいな~と、毎年想っていました。
今年は、こんなに元気な鯉のぼりに会って来ました^^
DSC08079.jpg
DSC08077.jpg

お天気もちょうど良く、昼間は半袖で爽やかな風が心を癒してくれました。
さー、ここは何処でしょうか?





なんと…
DSC08084.jpg

一応、東京都ですけどね^^
ジェット船で竹芝桟橋から2時間弱で着いてしまいます。
想いたったのが、妹の葬儀やら何かで一息ついた所での予約でしたので、日帰りの乗船切符しか手に入りませんでした。
でも、日帰りでも、帰りは大きな客船(それしか空いていなかった。。。)で4時間の船旅?も楽しめて、子供は大満足のようでした。
私も、大事な用事があったので、それもしっかり見届けて、仕事が一つ済みました^^
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

selybar

青い空に泳ぐ鯉のぼりは、良いですね。
子供達が、心身ともに健康で大きくなりますよう祈ります。
鯉のぼり、柏餅、・・・子供が大きくなるとだんだん忘れがちになります。m(__)m
by selybar (2009-05-06 07:56) 

ほんのり

☆selybar様☆
おはようございます^^
大島へ出かけたのが4日の日、5、6日はお天気がくずれたのでギリギリセーフでした。
本当に、子供が大きくなると季節の行事ってしなくなりますね。
今は、子供の為にでなくて自分の為に豆まきもするよ♪って言う友人がいます。
見習わなくては…

by ほんのり (2009-05-06 08:27) 

ちょんまげ侍金四郎

娘が産まれる前に女房殿と行きました
確か伊豆の稲取から船に乗ったような・・・曖昧です(笑)
私も日帰りでしたけど、バスで島巡りをしたり水着で入る混浴温泉でまったりして帰った思い出があります。。。

by ちょんまげ侍金四郎 (2009-05-07 09:08) 

ほんのり

こんばんわ♪
☆ちょんまげ侍金四郎様☆
大島は本当に近いですよね。
海が綺麗で、帰りに東京港近くになった頃、子供が海が臭い!と言っていました。
確かに、排気ガスのような匂いが強くなったように感じました。
水着で入る温泉も教えてもらいました。
今回はとりあえず、用事を済ませて元町のあたりをウロウロして終わってしまいましたが、夏には又遊びに行く予定です^^
by ほんのり (2009-05-07 17:48) 

miyata

こんばんは。
大島、行ったことがあります。それもオートバイで。流れ出た溶岩でまる月みたいなところも走りました。それから民宿で借りた道具で釣りもして、大漁でした。行ってみると近いんですね。
by miyata (2009-05-10 23:56) 

ほんのり

おはようございます♪
今回 大島は自転車が大流行のようでした。
my自転車を船に積んで、島をサイクリングしたのでしょうね。
大島にもレンタル自転車屋さんもあって、次回行く時は利用してもいいな♪と横目で見て来ました^^

実は大島へ行ったのは 「みらい園」と言って樹木葬をやっている所へ見学?確認しに行ったのです。
東京都で始めて許可された所のようで、新聞の記事でみつけ「これだ!」と想って…
妹の葬儀の大変さ、これを娘に背負わせるのは嫌だ!と想っていたので、本当にステキな場所でした。
資料やDVDも送ってもらって、現地を見て、想っていた通りの所でしたので、もう契約もしてしまいました^^
大好きな「大島桜」に囲まれた森のような所です。
しばらくはガーデニングのようにして楽しめるようです^^
by ほんのり (2009-05-11 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご存知でしたか?海はいいな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。