SSブログ

新緑の季節になりました。 [季節]

DSC08049.jpg
DSC08052.jpg

用事があって外苑近くまで行きました。
なんか、全く変わってしまったけど国道246は、昔、昔にお姉さんだった頃?ブラブラした場所です。学校が近くでしたからね^^
なんか、懐かしくって、お天気も風も気持ち良かったので、ブラブラ歩いてみました。
渋谷まで歩こうかな?と想っていたのですが、表参道の新緑に誘われて、原宿へ出てみました。

ちょうど、お昼時だったので、昼食を食べにサラリーマンでいっぱいでした。
DSC08053.jpg

久しぶりに自分の用事で外出ができて満足、満足と…
これから梅雨まで、一番爽やかな季節でしょうか?
毎年、この頃はアレルギーで悩まされるのですが、今年は漢方薬を飲み始めて一年近くになるのかな?
不思議とアレルギー症状が出ないのです^^
なんか漢方薬と相性が良いようです。
2週間分づつ、体調を尋ねながら調合してくれて、それを一日分ずつ煎じて飲んでいるのです。
夏は氷を入れて冷たくしたり、冬は暖かいまま。ほとんど常温と言うのが一番多いかな?

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

miyata

こんにちは。
東京の街並みは緑豊かできれいですね。ホンダの本社が青山に出来る前に原宿に仮本社を置いていた頃はよく出かけました。
ところで昨年ちょっと気になっていたのですが、今年花粉症になっていることを確信しました。どうやらヒノキの花粉のようです。クシャミが一度出ると止まらなくなります(T.T)
by miyata (2009-04-23 10:49) 

ほんのり

こんにちわ♪
今までコメントをつける余裕が無かったのですが、少し自分の気持ちも落ち着いて来たようです。
コメントも付けられないのに来ていただいた皆さん、励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
相変わらず、バタバタ忙しくしていますが、気持ちが少しずつ落ち着いてきたように感じられます。

☆miyata様☆
奥様の体調や、miyataさんの調子も良くなさそうですね。
心配していたのですが、コメントがつけられませんでした。ペコリ(o_ _)o))
親しい知人にもヒノキ花粉症の人がいます。
すぎ花粉が終わった頃、大きなマスクをしてくしゃみしています。
彼は、秋の頃のブタクサもいけないようです。
何しろ、花粉症もアレルギーの一種ですから、その頃の鼻水、∵ゞ(>д<)ハックシュン!、目のかゆみはやった人でないと分からないですよね。
私もティッシュの箱を片手に朝食の支度をしたりしていた事がありました。
花粉症は突然なるようですね。
by ほんのり (2009-04-23 17:17) 

selybar

緑の美しい季節になりました。
青山通りは良いですね。新しいビルも色々できているようですが・・・
庭のバラにたくさんの蕾が出てきています。
年年歳歳・・・ですね。
by selybar (2009-04-24 22:47) 

ほんのり

おはようございます♪
朝から雨が降っていますね。今日はその上(((=_=)))ブルブル
一時は夏のようなお天気だったのにね…
気まぐれのお天気です。

☆amane様☆
いつも、暖かいコメントをありがとうございます。
どんなに荒んだ心が慰められたか、感謝しております。
おかげさまで、相変わらず事務的な?用事は山ほどありますが、心がだいぶ落ち着いてきました。

☆selybar様☆
いつも、来て頂いてありがとうございます。
本当に、時が心を癒してくれるようで、だいぶ落ち着いて来ました。
まだまだ、ひょっと妹が「〇ちゃん♪」って現れるような気がしてなりませんが、それだけ私の心の中に住んでいてくれていると想っています。
そろそろ薔薇の季節になるのですね。
お花を育てるのは、手入れが大変でしょう?
綺麗に咲いてくれるといいですね^^

by ほんのり (2009-04-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2週間ご存知でしたか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。