SSブログ

びっくりする程春ですね^^ [季節]

ご無沙汰しております。
すっかり春の日のように暖かい日が続いています。
DSC07861.jpg


道端にも春の花が咲き出しましたね。
温暖化の影響か?今年の桜の開花は随分と早くなりそうですね。
毎年、桜は入学式の頃に咲くと想っていたのに…
これからは卒業式の頃に咲くようになってしまうのでしょうか。。。

春は卒業とか別れの季節でもありますね。
入学式とかの出会いの季節でもあるけどね^^

DSC07864.jpg

理解できるかどうかも分からない状態の妹ですが、姪っ子の卒業式の為に、姪っ子にはピンクのチュリープを…
妹には、一番心配だったであろう姪っ子の卒業のお祝いと、本当に痛みが続く中頑張った妹にほんのちょっとだけでも元気が出て、綺麗だな~♪と想ってくれたらとオレンジの花束を贈りました。

世の中、春になって陽射しがまぶしいです。
でも、私の心は重くつぶれそうです。
でも、妹や姪っ子の気持ちや痛みを考えると、ますます私の気持ちは沈んでしまいます。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

selybar

毎日、お忙しくしていらっしゃる間に冬が終わり、周りは眩しいほどの春になって来ていたのですね。
姪御さんのご卒業、おめでとうございます。
次のステップへ進まれるのですね。若く新しい出会いがある事でしょう。
オレンジのお花、きれいです。
必ず、気持ちは伝わります。
ご自身も含めて、皆様お大事にお過ごし下さいます様お祈りいたします。
by selybar (2009-03-19 08:10) 

ちょんまげ侍金四郎

おまじないの呪文を
精神的に追い詰められたとき
「私は絶対大丈夫」と5回唱えて下さい
頑張る必要は無いんです、絶対大丈夫なんですから
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-03-19 08:50) 

miyata

こんばんは。
コメントを書くのにちょっと勇気がいりました。
私が中学を卒業した時、母は遠く離れた病院でただ死と向き合っていました。子供だった私はそんなことはずっと後になって気がついたことでした。
妹さんがきれいだな〜ときっと想ってくれることを願って。
by miyata (2009-03-25 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の富士山何の人混みでしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。