SSブログ

もう、沈丁花の蕾が… [健康・病気]

ほら、ちょうど南向きの花壇の中ではありますが…
DSC07795.jpg

もう、沈丁花の花の蕾がこんなにいっぱい♪
まだ、まだ寒い季節なのに春はもう直ぐやって来るのですね。

初めてデジカメを妹達にお誕生日プレゼントでもらって、最初に撮った花は実家の沈丁花でした。
ちょうど満開で良い香りがしていました。
あれから何年たったのでしょうね。
ちょうどブログを始めて、デジカメが欲しいな~♪なんて、よその方のブログのステキな写真を見て想い始めた頃でしたので、とっても嬉しかったのを昨日のように覚えています。
あれから、もう5年以上たつのですね。

本当に色んな事がありました。
毎日、毎日が「今日も、無事で終わった♪」と想う日々を送っております。

本当にびっくりした息子の薬の副作用も、今年2009年になってからは平常営業?ができるまでに回復しました。
まだまだ、お迎えの日々ではありますが…
精神的、心が傷ついてしまった部分は、まだまだ回復と言うのにはちょと早い感じがしています。
夜になると恐かった記憶を思い出す事があるようです。
ま、これはじっくりと、ゆっくりと恐怖心がなくなるまで付き合ってあげようと想っています。

この沈丁花が咲いて、良い香りがする頃には、何か良い事があるといいな~って想っています。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

miyata

ほんのりさん、こんばんは。
お子さんのこと、ご両親のこと、妹さんのこと、何とも言葉に出来ませんけれど、時々でもいいから記事でこうやって出会えるとうれしいです。
なんたって、ほんのりさんは私の最初の読者であり、励ましてくれた人ですから。私にとっては沈丁花のような人です(∩.∩)


by miyata (2009-01-26 03:01) 

ちょんまげ侍金四郎

そうですね、心の傷は、ゆっくりゆっくり行くしかないと思います
沈丁花の匂いがしだすと、中学入学の頃を思い出します
通学路のどぶ板の道の脇に沢山植えてあったんですよね。。。遠い目(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-01-26 08:22) 

selybar

まぶしい光の中で、もう沈丁花の蕾が膨らんできているのですね。
じっとはじける時を待っているようです。時が来れば、ちゃんと花開き、あの香りがして来るものですよね。
今しばらく、ご家族の皆様、ほんのりさんご自身共々お大事にお過ごし下さい。
by selybar (2009-01-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。