SSブログ

ザクロ? [花*花*花]

DSC07340.jpg

たぶん、ザクロ(柘榴)だと思うのだけど…
もうちょっと大きくなったら分かりますね。
ザクロの実の赤い透明のツブツブが、子供の頃から宝石みたいだな~♪と想っていました。
最近はザクロが女性ホルモン?に良いとか、サプリメントやジュースでも売られていますね。

明日、20日にJR高速バスで仙台まで往復します。
連休だし、しばらく、実家の手術などで、ほったらかしにしてしまった息子とバスに乗って来ます。
突然に言い出し、予約をとるのかいつも大騒ぎなのですが、とりあえず、今までと違ったバスで違った所へ行くのが目的?なので、ま、楽と言えば言えるのですが…
今回なんて、往きのバスで終点に着き、復りは同じバスで5分後に新宿に向けて出発です。。。
webで予約して、新宿の窓口までお金を払いに行きましたが、窓口のお兄さんに「これで良いのですか? 日にちが間違っていませんか?」と不思議がられましたが…
「良いのです! バスに乗るのが目的なので…」
怪しい親子連れと思われるかしら?
ナイフは持っていませんよ!!!



バス旅行のはずなのに…  何故???
07401.jpg

仙台で、トイレにかけこんだ息子が戻って来る前にバスは出発してしまったのです。。。
トイレ付きのバスだったのに・・……(-。-) ボソッ
初めての経験と言うのが苦手の息子、インターチェンジのトイレにも駆け込んでいたのですが…

しょうがない、そうなったら新幹線で帰るかと…
大喜びの息子です。
高速バスよりも早い時間に東京についてしまいました。
車内販売でも、仙台名物「牛タン弁当」をペロリと食べていました。
ま、息子へのサービスデーのつもりでしたから、これはこれで良いでしょう。。。
でも、予想外の出費になってしまいました( p_q)エ-ン

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

selybar

ご両親、息子さんと多くの方達のお相手をなさって、ほんのりさんって心優しい力持ちですね。
私も、老々介護の両親が、だいぶ疲れて来ていて、特に、看ている腰の悪い母が、身体は何とか動かしてはいるのですが、耳も遠く判断力とかが鈍ってきているようで心配です。ほんのりさんのように、毎日通ってあげればいいのですけれど・・・病気の父にこの1週間は皆振り回されてしまいました。ケアマネさんが良い方で、病人の話をよく聞いて、家族の状況も考えて下さり、助かっています。
うちの息子は鉄男君で、今は「降り鉄」という駅降りをボツボツやっています。
お天気に恵まれ、バスの旅を息子さんと楽しまれますように!
by selybar (2008-07-19 17:11) 

ほんのり

こんばんわ♪
東京は梅雨明け宣言が出ましたね。
いよいよ夏ですね。

両親の介護と言う事で、本当に密度の濃い関係をこの4年間過ごさせてもらっています。
いっぱい、いっぱい、両親の思い出が増えました。
正直、くたびれて辛いな~と想う事もありますが、それ以上に近くにに居て両親と過ごせる時間を感謝しています。

遠くに居る時は、いつもご両親の事を想っている事で、気持ちが伝わると想いますよ。

by ほんのり (2008-07-19 19:47) 

amane

今日は道が混んでいましたが 
どのくらいでつきましたか? 
長旅のお疲れが出ませんように・・・
by amane (2008-07-20 20:40) 

miyata

こんばんは。読んでいて、私も窓口の切符売りの「おじさん」になりました(笑)

by miyata (2008-07-21 01:00) 

ほんのり

一日の小旅行?は、必ず1日の余裕を持ってやっています。
嬉しさ?で、違う環境になると、ほとんど食事もせず、目をギラギラさせて興奮するから、翌日はクタクタになってしまうのです。
そんなに緊張せずに、普通にしていれば良いのに…

*amane 様*
ほとんど仙台までのバスでは、私は眠っていました^^
一度、お盆やお正月の交通渋滞を体験させてやりたいと想っていたのですが、そんなに混んでいなくて、20分遅れくらいでした。

*miyata様*
本当にね、窓口のお兄さんが目を白黒させていました^^
ちょうどバスジャックがあったばかりだしね。。。
なんだ、かんだで帰路は新幹線になってしまいました。
追記にしてあります。
ご本人様はかえって大感激で、仙台の牛タン弁当を幸せそうに食べていました。 暖かいお弁当になるんですね。
私は、冷たい幕の内弁当でした。。。
by ほんのり (2008-07-21 06:27) 

selybar

行きは高速バスで、帰りは新幹線なんて、サイコーのお出かけになりましたね。見るものすべてが面白くて、きっとお疲れになった事と思います。
でも、コーフンしてなかなか寝付けなかったりして・・・覚えがあります。
暑さが続きます、皆様お大事にお過ごし下さい。
by selybar (2008-07-21 11:43) 

ほんのり

梅雨が明けたと想ったら、本当に暑い毎日です。
息子は思いもかけずに新幹線に乗れて、とても嬉しかったようです。
その割りに、感謝の気持ちが薄いと感じていますが…
今朝、起きてきて、「昨日はごめんね、でも新幹線に乗れて嬉しかった♪」と…
こう、言われれば、母親としては一本取れた感じです!
by ほんのり (2008-07-21 19:19) 

ほんのり

*p-can♪様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-08-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。