SSブログ

アガパンサス [花*花*花]

DSC06760.jpg

アガパンサス和名:ムラサキクンシラン(紫君子蘭)の群集?ですね。
去年はちょっとだけ道端で咲いているのムラサキのと白いアガパンサスを見つけました。
ちょうと、Pentax *istDsを持って自宅周辺や都電の辺りをお散歩していた時だったな~。





去年の今頃も大変だったのだけど…
まだ実家に家族がまとまっていたから?ストレスはみんなにいっぱいかかっていたけど、一度に母や妹の様子を見ることができたのでした。

一年たってみると、当たり前ですが母の加齢によるできない事が多くなってきました。
実家の建て替えの準備の為、父と一緒のホームに入居して、毎日父と一緒に居られる事が、両親にとても良い結果が出ています。
これは、本当に想定外の嬉しい誤算でした。
新しいマンションができるまで、両親は第二のハネムーンと言う所でしょうか? 二人ともとても落ち着いた良い表情をしています。
DSC06759.jpg
DSC06756.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

miyata

なんだか、コメントが書き込めなくなってしまってます。これは大丈夫かなあ。
by miyata (2008-05-16 23:01) 

miyata

どうやら書き込めるようになったみたいです。ご両親のうれしい誤算は本当に良かったですね。私ももしもっと高齢化が進んで自分一人の介護が難しくなったら、一緒に施設に入ろうと考えています。
by miyata (2008-05-17 01:46) 

ほんのり

本当にソネットの不具合長いですね。
きちんと反映されているサイトもあるようなので、この差は何なんでしょうね。。。

スイスの妹の話しによると、スイスは「ゆりかごから墓場」まで福祉がきちんとされているようですが、それはそれの中でも問題はあるようです。
きっと、みんなが満足と言えるようなmonoは無理だとしても、それなりに納得できるような社会になってもらいたいですね。
今の日本の政治はどうなっているの?と、政治音痴の私でも不安になります。
by ほんのり (2008-05-17 19:34) 

miyata

こんばんは。私も正直言って政治音痴です。だけどやっぱり私もなんだかひどい世の中になっていくなあと思ってしまいます。皆が満足するものは無理でも、納得の材料だけはほしいですよね。
by miyata (2008-05-18 02:07) 

みほ

アガパンサス もう咲いてきているのですね、
綺麗な青紫色で 大好きなお花です
ご両親の穏やかな顔つきが
子供としては 一番落ち着きますね
by みほ (2008-05-18 22:25) 

ほんのり

おはようございます。
季節はずれの台風がやってくるようですね。。。
アガパンサスが、群生していると見事です。
一本、一本をゆっくり眺めるのとは、又違った趣きがあります。

両親は、それなりに元気で、二人で良い笑顔をしています。
こんな老後を過ごせる事になって、とても安心しています。

by ほんのり (2008-05-19 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道?駅に続く道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。