SSブログ

シラー? [花*花*花]

DSC06722.jpg

自宅マンションの下の公園に咲いていました。
初めて見たような気がするですが…
今まで見落としてしまったのでしょうか?



DSC06723.jpg
DSC06720.jpg

蕾は籠のようになっています。
葉っぱは細長いのがいっぱいです。
シラー  別名:オウツルボ,リューゴンシス って言うんですって…
私は、初めて見ました。 又、お花の名前を一つ覚えました。 シラー!です。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

miyata

こんばんは。
地中海を越えてはるばる日本にやってきたんですねえ。そうおもうと、また違った感情がわきますね。シラーってワインかと思いました(^^ゞ
by miyata (2008-04-25 20:18) 

ほんのり

おはようございます。
シラーって、確か白ワインでしたよね。 
ちょっと手に入りにくかったように記憶しています。
私はワインは白の方が好きです^^ 
まだ、こっちも初心者なmonoで…
日本酒を冷たくして呑むのが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
by ほんのり (2008-04-26 08:11) 

p-can♪

 初めて見る花です└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 なんだかフルーツっぽい感じ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 これ、先まで全部開花するんですかね~└( ̄▽ ̄*???
 とても魅力的な花だと感じました♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-04-27 02:53) 

ほんのり

おはようございます。
本当に不思議なお花ですよね。
去年は気がつかなかったのです。
住宅の園芸倶楽部の人が植えたのかな?
たぶん、お花が全開するとヒヤシンスのようになるのでは…?と想像しています。
by ほんのり (2008-04-27 10:20) 

ちょんまげ侍金四郎

面白いですねぇ!!
これで下から順繰りに開花しているんでしょうね
最後どうなるんでしょうね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-04-28 08:53) 

ほんのり

不思議なお花ですよね。
道路側に一番先に咲いていたお花は誰かに、持ち去られてしまいました。
ニュースでチュリップが大量に折られているのを見ていましたが、なんか殺伐としてイヤな世の中になって来ましたね。。。
こういう時代に子育てをするのには、本当に大変だと想いますよ。
by ほんのり (2008-04-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花大根衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。