SSブログ

春は近づいています^^ [花*花*花]







暖かい日が続いていたので、ちょっと母を誘ってお散歩に…
又、今週末には寒くなるそうですので、暖かい気持ちの良いお陽さまをいっぱい浴びました。
本当を言うと、一人でゆっくりお散歩したほうが楽なんですけどね。。。

母は途中のお花屋さんで紫のビオラかな?
中くらいの大きさのすみれを買いました。
母のお部屋にも春がやって来るでしょうね^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sumeru

春の花といえば・・・スミレや菜の花。。。
早く、道端で見たいですね~♪(^^
3枚目のは「シクラメン」???地植えのは初めて見ました。(^^;
by sumeru (2008-02-22 15:16) 

ちょんまげ侍金四郎

歌ではないですが、花屋の店先に並ぶ花も色とりどりになってきましたね
うちも3月4月の開花予定の球根から葉がでております
去年失敗したチューリップをなんとしても咲かせたい!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-02-22 15:55) 

ほんのり

ここ2日ほど、東京は暖かいのですが、週末には又寒くなるようです。
こういうのが一番身体にこたえるのですよね。。。

*to様*
暖かくなるの花粉も飛ぶのですが、それでも、春の光は嬉しいです。
自然と不思議ですね。
はい、あのシクラメンは原種のようなmonoではないかな?と想っています。
確か、シクラメンの和名に「かがり火」ってのがあったように記憶しているので、それにぴったりだな~なんて見ていました。

*ちょんまげ侍金四郎様*
本当に、この季節の花屋さんの前を通るのは楽しみです。
チューリップの葉っぱが出ましたか^^
今年は元気に咲いてくれる事を祈っていますね╋(゜o゜;)あーめん
by ほんのり (2008-02-22 19:03) 

miyata

こんばんは。京都も昨日今日と暖かくなってくれました。仕事と申告と決算が重なって、花を見つけに行く余裕がありません(泣)。こういう写真を見ると、あ、ほんのりさんだと思いました(^^)。明日からまた冷え込むようですけど、今日の暖かさで春を確信しました。
by miyata (2008-02-22 23:36) 

ほんのり

*miyata様*
暖かくなるのは大歓迎なのですが、父が倒れてから父の確定申告をしないとならない季節になってしまったので、春は嫌いです!!!
もちろん、普通の主婦であった私が出来るはずがない程大変な父の申告ですから、弁護士兼会計士さんにやってもらっていますが、資料を集めるまではやらなくてはならず…
父と母の病院の領収書を集めまくったり(これも最近は薬局と病院に一年分の領収証明書をだしてもらえる事を学びました^^)、公共の領収書をいくつもの母の散らばった保管袋から探し出したり…
こんな事は父が倒れるまでは会社の経理の人が全部やっていたから、母も管理状態は悪いし、毎年、この時期は泣いています。
by ほんのり (2008-02-23 16:05) 

miyata

申告は大変ですね。お気持ちよくわかります。私も医療費の申告を始めたときに領収書を整理してわかりました。で、一年間の領収証明書を出してもらえるとのこと、これは良い情報を知りました。
だけど、ご自分だけではなくお父さんやお母さんのことまでしなくてはならないなんて、ああ、ほんのりさん。心から同情します。
by miyata (2008-02-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験???試してみましょう^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。