SSブログ

急に寒くなりました。 [季節]

DSC01699.jpg

確か先月10月には、最高気温が30度超えの日もあったような…。
台風もやって来ていましたよね。
そうしたら、11月になって、ちょっと秋らしくなったな~なんて思っていたら…。
ここのところの寒さ!!!
真冬並みです。
いったいどうなっているんでしょうね。

我がマンションは大規模改装中で、マンション全体に足場を組み、ネットで覆われています。
うっとしい事この上もないですが、12月末まで我慢の子?です。

今年の紅葉はどうなるのかな?
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

九州鉄道の旅 [お散歩中]

DSC01678.jpg
豊後森扇形機関庫


4泊5日で、
観光列車王国九州へ!
おれんじ食堂ディナークルーズとJR九州観光列車に乗る「九州鉄道旅情5日間」
と言うツアーに「乗り鉄」の息子と行って来ました。

いっぱいの列車に乗って、大満足の息子でしたが、私は この豊後森扇形機関庫が気に入りました。
湯布院のお隣の駅にありました。
「ななつ星」が通過するので、駅舎も綺麗になっていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%BE%8C%E6%A3%AE%E6%A9%9F%E9%96%A2%E5%BA%AB
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

高千穂への旅 [思いつくまま…]

DSC00991.jpg
真名井の滝

母の念願だった高千穂へ、母、妹、私、我が息子と三世代の家族旅行に行ってきました。
夜神楽も観賞できて、なにより湯布院、黒川温泉でのんびりとでき、みんな満足の旅ができました。
九州の自然、阿蘇の高原、湧き水、温泉、美味しいお料理…etc.
これからも、母との旅を続けようと計画しています。
http://miyazaki.daa.jp/takachiho/
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

又、広告が出てしまいました。。。 [思いつくまま…]

忙しいわけでもないのに、更新していません^^;

我がマンションが8月末から、大規模補修工事に入って、足場が組まれて、ネットが張られて…。
しょうがないのですが、うっとうしいです(ノ_・。)
もともと12Fですので、雨が降っているのかは分かり難いのですが、ますます気がつきません。
そして、大好きな富士山も夕陽もネット越しでは楽しくありません。

12月の末まで足場があるようなので、まだまだ始まったばかりですね。
工事のお兄さん達が、足場を歩くので、カーテンも閉めたまま…。
早く大きく窓を開けて、深呼吸がしたいです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「少年H」を観てきました。 [思いつくまま…]

poster3.jpg

13日に、母と息子と私で観て来ました。
空襲、焼夷弾のシーンの迫力や、妹の疎開のシーンなど、本当に素晴らしく、母は胸がつまってしまったそうです。
87歳の母にしたら、実際に体験した事ですものね。
私や息子は歴史としてとらえてしまいますが、戦争の悲惨さを胸にきざみました。

昨日は終戦記念日。
戦争はやってはいけない事と改めて思いました。
でも、
いまでも、現在でもデモや内戦で戦死者が出ているのですよね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。