SSブログ

クラシックスカイバス [お散歩中]

今年の4月から、東京駅から運行始めたクラシックスカイバスです。
DSC01896.jpg

DSC01902.jpg


こういう事に目ざとい息子と一緒にこの連休に乗ってきました。
コース事体は、いつも出掛けている場所なので、珍しくも無かったのですが、この新しいバスに乗るのが目的ですから…
息子は大変に満足したようです。
珍しいバスなので、信号で止まる度に歩行者に指をさされます。。。

ベンチ型のシートも珍しく、サンフランシスコのトロリーバスを似せて作ったとの事です。
帰りに有楽町のビック〇メラに寄って、PS3の新しいソフトを選んで、連休を涼しく、楽しく過ごしていました。

私はと言うと、たまたま見つけた「コンデジ講座」があったので、いままで自己流で写していたので、こういうのに参加して見るのも良いかな?と想って申し込んでみました。
19日の海の日の休日でしたが、ゲームソフトもあるので、喜んで留守番してくれました。
作戦成功です^^

DSC01908.jpg

DSC01914.jpg



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ほんのり

*p-can♪様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-20 20:13) 

うしさん

札幌でなんだか変わったバスに乗りました2階バスだったかな
by うしさん (2010-07-20 23:26) 

amane

コンデジ講座 いいですねぇ 
私はブログを始めてから 
デジカメを使うようになったので
ほんのちょっとの機能しか使えてません(TT)
もっとそういう講座に出て
勉強すればいいのでしょうけれど…(^^;
ほんのりさまは えらいですねぇ♪
by amane (2010-07-21 00:33) 

ほんのり

おはようございます♪
本当に(;´▽`A`` 暑いねぇ  夜も涼しくならない。。。
体力を消耗しないように、水分補給を第一にと考えています。

*うしさん*
今は、色んな楽しいバスがあるんでよね。
そういうのを、ニュースで見つけるのが上手な息子ですので、色々付き合わされています^^

*amane様*
そうなんですよね、
私もPCも全て自己流でやって来たから、なんか講座は新鮮でした。
あ、なるほど!って感じです。

たまたま、家から30分程の所でやっているのを見つけ、参加してみました。
by ほんのり (2010-07-21 06:20) 

miyata

こんばんは。
東京はなにやら楽しそうな乗り物が登場してるんですね。東京に行く機会があったら二階建てのバスやこのバスにぜひ乗ってみたいです。
by miyata (2010-07-23 03:09) 

ほんのり

*miyata様*
おはようございます。
こういう変わった乗物に目敏い息子ですから、TVのニュースや新聞の記事で見つけるのでしょうね。

それにしても暑い毎日ですね。
京都はきっと、もっと蒸しているのでは…
東京は、アスファルトの上を歩くと、鉄板で焼かれているようです。。。
by ほんのり (2010-07-23 09:29) 

selybar

今日も朝から暑いです。
熱中症に気をつけて、暮らそうと思います。
この頃、楽しいバスを見かけますよね。
ご家族それぞれに充実の連休で、良かった事です。
by selybar (2010-07-23 09:54) 

ほんのり

*selybar様*
凄い暑さですね。 もう、なるべく外出を控えるしかないですね。
いつまで続くのでしょうか? この猛暑。。。

本当に路線バスも広告だけど、派手になって…
山手線もそうですよね。
by ほんのり (2010-07-23 14:01) 

ほんのり

*SORI様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-07-25 07:43) 

ほんのり

*しろくま様*  nice! 〃§ ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
by ほんのり (2010-08-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。