SSブログ

母とお散歩していたら… [お散歩中]

梅が見頃でした^^
そして、この梅にはメジロが2羽遊んでいたのです。
やっと一枚撮れました。
DSC06172.jpg

母の通院のお供でのんびりと気持ちの良い陽だったので、お散歩がてら実家まで戻る途中の事でした。

昔とは、随分街の趣きが変わっていて…
(´ρ`)ヘーなんて想ってブラブラしていました。
母とこんなにゆっくりお散歩するのは、今までなかったように想います。
これからは、通院の度に、お散歩してランチをしようと想いました。
DSC06171.jpg
DSC06167.jpg
DSC06173.jpg

ちょうど、梅が見頃でしたね。
このあたりは、子供の頃のお医者様の近くなのに、全く街の様子は変わっていました。
それはそうですよね、
線路を渡れば、アメリカ橋ですね^^ 恵比寿GardenPlaceなんですものね。
みんな、マンションになっていました。
昔は、平屋ばっかりだったのにね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

miyata

おはようございます。きれいな梅ですね。京都はまだ蕾のままです。それでもようやく春らしくなってきました。

ソネットがリニューアルされてから、ブログの更新通知がおかしくなっています。一部だけですがほんのりさんのブログも反映されてないことに今日気がつきました。来てみて良かったです。
by miyata (2008-03-09 07:47) 

ちょんまげ侍金四郎

奇遇です
先だって家から駅までの通勤途中で生まれて初めてナマ(笑)のメジロを見ました
あっというまに飛んで行ってしまったのですが、結構感動しました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-03-09 09:05) 

ほんのり

名古屋マラソンを見ています。
Qちゃんに勝たせてあげたいな~~~♪
でも、中国のオリンピックは空気が汚れているのでマスクをして走る事もありそうだとか…
お隣の国なのに、本当に何も知らないなヾ(_ _。)ハンセイ…

*miyata様*
メンテ後は、so-netではなくて Seesaaが管理をしているとか…
サーバーもさくらネットが管理しているとか…
色々な噂が飛び交っています。 
Seesaaって一応、ブログやってみた事あるんですけど、上級者向きのブログで、難しかったな。。。
そして、とても重かったような…

東京は今が梅が見頃のようです^^
母は「ウグイスだ♪」と言って喜んでいたので、「ウグイスのようなメジロ」と言う事にしておきます。。。

*ちょんまげ侍金四郎様*
本当に、落ち着きのない鳥でした。
桜の時期もそうでしたが、鳥達はお花のガクの辺りから蜜を吸っているみたいですね。
鳥達がいなくなった後には、ちょうど見頃の花がそのまま下に落ちていました。。。
「メジロ」って小さくて可愛い鳥ですよね。
by ほんのり (2008-03-09 12:48) 

miyata

小さい頃、メジロを飼っていましたよ。「ツー」とか「チエチョ」とか個体によって鳴き声が違うのです。
ところでほんのりさんは事情通なんですね(吃驚)。謎のほんのりさんを見た気がしました。ソネット、アウトソーシングしていたんだ!ま、別にそれでも良いですが、もっと迅速に対応しないと信頼失いますよね。私のトラブルは、RSSの反応が遅いというより、反映しないことだけですけど。
by miyata (2008-03-11 01:14) 

ほんのり

おはようございます。
今日は、息子のお誕生日なのですが、妹が昨日入院して、今日が手術です。。。
生命に関係するような手術ではないのですが、やはり身体にメスが入ると言う事は、妹にとっても、廻りの人間にとっても不安です。
これで妹の寿命が延びると言うなら良いのですが、今後の生活の質の向上と言う観点にたっての手術だそうです。
辛いです。。。
妹はもっと辛いでしょうね。
そして、息子のお誕生日を祝ってもやれない事が悲しいです。
でも、息子はなんか、理解しているようで、「〇ちゃんがしっかりするまで、遅くなっても良いよ! 留守弁してるから…」と言ってくれています。

私のとんでもない?情報の元はここです^^
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1204463403/l50
悪用すると良くない掲示板ですが、真面目な話題の最新の情報が入るスレもあります。

by ほんのり (2008-03-11 06:04) 

ほんのり

*みほ様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ
by ほんのり (2008-03-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様春ですね^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。