SSブログ

日向ぼっこ? [お散歩中]



まだ、動物を撮り慣れていないので、一応猫君に「何にもしないからね、ちょっとだけ写真を撮らせてね♪」とお願いしてから撮りました。
本当は、猫君の目の高さまで座って撮りたかったんだけど、逃げられそうだったので、高い所から失礼しました^^

人間の子供も動物も、たぶんその子達の目線で撮れたら一番生き生きした表情が撮れるだろうな?とは想うのですが、逃げられてしまいそうで、そーっと撮っています。
きっと、こういうのも慣れなんでしょうね。
どれだけいっぱい撮ったか?って事になるんでしょうね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ちょんまげ侍金四郎

わかります、わかります
動物の撮影ってスリルありますよね
あと一歩、あと一歩、あ~~欲張るんじゃなかったぁ~ってね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-02-08 11:05) 

ほんのり

狙って撮っている訳ではないので、用事のついでにバッグに入れているCyber-shot DSC-T30をメモ代わりに使っているのですが…
こんな猫ちゃんを見ると、ドキドキしてしまって、バッグから出しているうちにノソノソと帰って行ってしまったりと…
今日の子はおとなしくしてくれたので撮れました^^
by ほんのり (2008-02-09 07:14) 

あはっ ネコちゃん 緊張して 
猫背じゃなくて 逆にそっちゃった?! 
なんだか可愛いですね♪ 
by (2008-02-11 10:58) 

miyata

こんばんは。猫っておかしなポーズしますねえ。笑いました。
by miyata (2008-02-11 20:06) 

ほんのり

今年は、なんか寒い冬ですね。
今朝、9時過ぎに駅まで歩いていたら、北側の陽のあたらない道の隅っこが凍っていました。
こういう時って、猫はきっとおうちの中ですね^^
by ほんのり (2008-02-13 20:35) 

ほんのり

*to様* nice!〃 ̄∇)ゞアリガトォ

*みほ様*
スイスの妹もこのブログを見ているので、「もうちょっと、近づいても大丈夫だったかも知れないね^^」と言われました。
動物を撮るのは難しいです。。。
by ほんのり (2008-02-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

は~るよ来い♪Valentine協奏曲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。