SSブログ

小諸まで… [お散歩中]

3連休の真中の日に、「雪が見たい♪」と昨年末から騒いでいた息子とバスで日帰りして来ました。
もともと、乗り物大好き人間の息子ですから、観光名所を観賞するつもりはさらさらないご様子。。。
ここ、しばらくの母の忙しさに、随分我慢をしてくれていた息子です。

天気予報では東京でも雪が降るような事を言っていましたが、雨の予報に代わってしまったので、それでは、碓氷峠を過ぎた辺りなら、雪化粧が見えるかな?と…
こういう時はPCは便利ですね^^
早速バスネットで調べて予約して、近くのコンビニでバス代も支払えるのです♪

小諸駅の近くには『懐古園』と言う、綺麗な公園があるので、私としてはそこでゆっくりしたかったのですが…






こんな所でゆっくりする息子ではありません。。。
帰りのバスまで4時間ほどあるので、『しなの鉄道』に乗りたいと…
軽井沢まで、往復してみました。
ワンマン電車で、しかも帰りは、可愛い女の運転手さんでした♪
すっかりご機嫌の子供と、帰りのバスから見た夕陽はきれいでした。

本当に毎日、息もつけないような日常を送っているので、この1日は本当に骨休めになりました。
なんとか、この1月も乗り切れそうかな^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

雪見!いいですねぇ
私も娘に見せてやりたいと思っているのですが、相変わらず休み間近になると鼻水やら咳やらで家で温もっているしだいです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-01-15 10:13) 

sumeru

身も心も癒される時間でしたね。(^^
こちらも、今朝やっと一面真っ白な世界に変わりました。
雪ダルマを作るのには、程遠いですが、、、。(^^;
by sumeru (2008-01-16 09:26) 

ほんのり

やっぱり地球温暖化の影響があるのでしょうか?
雪が少ないと感じます。 もちろん豪雪地帯は別ですが…
東京でも、雪が積もった事もありましたよね。
ほんの少しの雪でも、東京の交通網はマヒしてしまうのですよね。

マヒと言えば、今日は妹の通院に付き添ったのですが、病院のコンピューターの不具合で、会計はもちろん、受付もできないし…
便利なようで、こういう事態になると、大変ですよね。

*ちょんまげ侍金四郎様*
そうそう、3歳くらいになるまで、本当によく風邪をひきます。
親が何か予定を組むと体調を崩した事を思い出しました。

*to様*
新潟の方でも、雪は少ないのですか…
雪が降っていると嬉しいのは子供だけで、夜になれば凍結するし…
お陽さまがあたって溶けてくると、泥だらけになるし、大人は嬉しいような困ったような…と言う所ですね。
by ほんのり (2008-01-16 16:48) 

予約して近くのコンビニでもお支払いが出来るのって
初めて知りました 
何かの機会に使えそうですね
by (2008-01-18 00:21) 

ほんのり

*みほ様*
当たり前の寒さなのですが、毎日寒さが続いています。。。
PCでお買い物って言うのは、カードを使うのはちょっと恐いので、代引きとか、コンビニ支払いで利用しています。
買い物に行く交通費を考えたら、手数料も高くないですよ^^
by ほんのり (2008-01-18 18:38) 

miyata

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
素晴らしい風景ですね。こういう記事、久しぶりに見たのでちょっとホッとしました。お子さん、喜んだんでしょうね。ほんのりさんも骨休みが出来てよかったです(^^)v
by miyata (2008-01-25 03:00) 

ほんのり

本当に、こんな楽しい写真を撮りたいと想っているのですが、なかなか気持ちだけで心も時間も余裕がありません( p_q)エ-ン
今は、妹の放射線の照射に毎日付き合っています。
寒い時期で大丈夫かな?と心配しながら…
どうしても、放射線を照射すると白血球が少なくなってしまいますからね。
楽しい事で忙しいのは大歓迎ですが、病院通いは病人本人も付き添いも沈みがちです。

小諸まで思い切って出かけて、心もリフレッシュできて、1月を乗り切れたように想います^^
by ほんのり (2008-01-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。